So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

ストロベリークォーツの春色ブレスレット&ネックレス [アクセサリー]

昨日はやっぱり時間がなくて、追加UPができませんでした。
でも、月光浴はできました。
とてもきれいな満月に、心も洗われました・・・。

時間があればアップしようと思っていたのは、
ストロベリークォーツのブレスレットとネックレス。
透明度は低いけれど、インクルージョンが多く、濃い色合いです。
先日掲載したストロベリークォーツのブレスレットと、同じようなデザインですが、
ストロベリークォーツが多く入っています。
春色の、かわいいブレスレットとネックレスです。
今日・明日中に、掲載できればと思っています。

080321stc.jpg
ブレスレット♪

080322stc-nc-a2.jpg
ネックレス♪
ブレスレットとおそろいです。

nice!(0) 

今日は満月♪ [アクセサリー]

カイヤナイトとブルールチルのブレスレット、先ほど掲載しました。
今日は満月なので、本当は夜に掲載したかったけれど・・・
子供がいつ寝てくれるかわからないので、今お昼寝の時間に
なんとか掲載しました。(^^ゞ

080321bl2.jpg

もし時間があれば、もう1点掲載できればと思っています・・・。
無理そうなら、また後日・・・。

今日はとてもよい天気ですね!
ぽかぽかと暖かくて、春だな~とうれしくなります。

今晩は、きれいな満月を見ることができそうです。
このカイヤナイトのブレスレットはもちろん、他のアクセサリーや石たちも
月光浴をさせたいと思っています。
nice!(0) 

カイヤナイト&ブルールチル ブレスレット [アクセサリー]

ブルールチルやアイオライト、サファイアなど、青い石たちを集めて
ブレスレットを作ってみました。
今晩から明日までに、HPに掲載予定です。
子供が寝ている時間に作業をするので、いつになるかはハッキリしませんが・・・。(^-^;

最近は、春色、ピンク色のアクセサリーを主に作っていたのですが、
なんだか急にこのブレスレットが思い浮かんだので、作りました。
そういえば、明日は満月ですね。
静かな夜の海と満月・・・というイメージがぴったりかもしれません。

080321bl.jpg
カイヤナイトを中心に、静かな海の色の石たちをつなぎました。
カイヤナイト、ブルールチル、アクアマリンの海の青と、アイオライトやサファイアの夜空の蒼。
澄んだ海を凍らせたような、幻想的な青のグラデーションに、
メタモルフォーゼスとブルームーンストーンの、穏やかな光を添えました。

過去の心の傷を癒し、克服し、目標に向かって新しい1歩を踏み出すための
勇気とパワーのお守りに良いと思います。

続きを読む


nice!(0) 

ストロベリークォーツのブレスレット [アクセサリー]

先日制作した、ストロベリークォーツのブレスレット。
中央のストロベリークォーツは、カザフスタン産のもので、
インクルージョンが少なめで淡い色合いが優しいストロベリークォーツです。
写真のブレスレットは、売れてしまいましたが、
同じデザインで制作可能です。
ストロベリークォーツは、こちらにお任せください。(^^)

実は、手元にアフリカ産のストロベリークォーツもたくさんあります。
カザフスタン産のものと比べると、インクルージョンがぎっしりと入っていて
色合いがとても濃いです。
透明度はないけれど、ストロベリージャムみたいな美味しそうな色合いです。
近日中に、お手ごろな価格で制作予定です♪

080315st-a.jpg
ストロベリークォーツ、インカローズ、ロードナイト、モルガナイト、スターローズクォーツ等の
ピンク色の石たちをつないだブレスレットです。
nice!(0) 

自己紹介 [自己紹介]

アクセサリーの制作日記、更新記録もかねた日記です。

天然石とポメラニアンが好きな、普通の主婦です。(^^ゞ
小さい子供が寝ているときに、マイペースでアクセサリーを制作しています。

小学生の頃から天然石が好きで、いつも好きな石を持ち歩いていました。
大学を卒業後、エステティシャンをしていた頃、天然石のビーズがお店で売られているのを見て、
いろいろと自分でアクセサリーを作るようになりました。
当時はまだインターネットという存在も知らなかった私。
仕事の帰りに天然石のお店に寄るのが日課になっていました。
お店の隅で天然石を選びながら、制作をさせてもらっていました。

その後、カラーコーディネーターの勉強と仕事をし、結婚後は家でアクセサリーを制作していました。
ホームページで制作したアクセサリーの写真を載せたところ、反響が良かったので、
ネットショップを始めてみました。
私は以前、原因不明の不育症で悩んでいたため、同じ思いの方のために
子宝・安産や、心が癒されるようなアクセサリーを良く作っています。
天使たちのアクセサリーは、空に帰っていった赤ちゃんを思い、制作したものです。

この3年は、妊娠・出産・子育てで、なかなかアクセサリーの制作や更新ができずにいますが、
これからもマイペースに、のんびりと続けていきたいと思っています。


天然石アクセサリー&ポメラニアン
Naturall Heart
http://natural-heart.net/

天珠・天然石アクセサリー ショップ
Natural Heart *Happiness*
http://natural-heart.net/happy.htm


060417lemon21.jpg

071108hem-2s.jpg
nice!(0) 

ピンク珊瑚のブレスレット [アクセサリー]

3月の誕生石でもある珊瑚でブレスレットを作りました。
珊瑚は、マーブル模様のピンク珊瑚、天使の肌色と言われている、淡いピンクの珊瑚、
小さな丸玉の深海ピンク珊瑚を使用しました。
濃いめの色合いの深海ピンク珊瑚は、20年以上前に採取された
とても貴重なものだそうです。
もちろん、どれも染めのない天然の色です。

海から生まれた珊瑚は、新しい命の誕生、生命エネルギーを象徴します。
フランスでは、出産時にサンゴを身につける習慣があります。
病気や災難から身を守り、冨と幸運をもたらすといわれています。
・・・私も、安産のお守りに、出産前に珊瑚を身につけていました。

珊瑚の他にあわせた石たちも、安産やホルモンバランスを整えると
言われているものを選びました。
珊瑚たちの優しい色合いは、見つめていると、心がふんわりと暖かくなってきます。
子宝・安産のお守りに、ぜひどうぞ♪

080311sango.jpg

061203sango-s1.jpg
同じ珊瑚を使用して、以前に制作したエンジェルたちです。
安産のお守りにと、それぞれ巣立っていきました。
nice!(0) 
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。