So-net無料ブログ作成

淡路島 [ひとりごと]

以前から行きたかった淡路島へ行ってきました。
雨上がりの平日だったためか、道はとても空いていて、
あっという間に淡路サービスエリアに到着しました。
早速車の外に出てみたら、信じられないくらいの強風!!!
あおられて倒れそうになるくらいの、突風!
今まで何度か淡路島には来ているけれど、こんな強風は初めて。
びっくりでした。

海のすぐそばなので、こんな強風なのかと思い、場所を変えてみました。
反対側のサービスエリアには、広い公園があるので、そこで犬たちとお散歩♪
・・・でもやっぱり風は強かった!
せっかくのチューリップも、午前中までの雨と突風で、かなり花が落ちていたけれど、
きれいなお花畑がたくさんで、楽しめました。(*^^*)

080408hana-as.jpg
チューリップがとてもきれいでした。(*^^*)

080408chu-s.jpg
きれい~♪

080408le-nagi.jpg
写真ばっかり撮っている私たちを、じーっと見ているなぎさ。
あまりにかわいかったので、思わず撮っちゃいました。
なぎさの後ろのチューリップ、風で落ちています・・・。(^-^;

080408nagi-s.jpg
風に吹かれて、ボーっとしているなぎさ。

080408mi-le-s.jpg
みかん&レモン♪

080408mikan-s.jpg
みかん♪ かわいく撮れたかな~?
産後の抜け毛が始まって、だいぶすかすかになってしまいました。


気づいたら2時間もここにいて、急いで「あわじ花さじき」へ~!
少しは風がましかな?と思ったけれど、もっともっと強風でした。

080408nanohana-s.jpg
でも、あたり一面、菜の花畑~!!
とってもきれいでした。
写真ではわからないけれど、強風で菜の花みんな同じ方向に倒れ、
波のようにうねっていました。

あっというまに夕方になって寒くなってきたので、
あまりゆっくり見られなかったけれど、
ここのお花畑はいつ来てもきれいです。(*^^*)

平日の方が空いているから、のんびりできるだろうと思って行ったけれど、
あまりに人が少なくて、寂しいくらいでした。
今度は土日に行ってみようかな。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。